2ntブログ
2024年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月06日 (Tue)

お姫さま

いまranさんとちゃっとをしていたら
「ブログ、一週間たってます…」と云われてしまいました。
..._〆(゚▽゚*)ranさんをネタに書くのだ!


すっかり忘れていた桃の節句。
ranさんが「ひなあられ」をくれました。

「ありがとう!…でもなんで??」
「え?せつなにあげたら喜ぶと思ったからだよ?」

(゚∈゚*)←そうとう食いしんぼだとおもわれています。

るんるんるん♪うれしーなッ
ranさんがひなあられを見て、
「せつなにあげよう」と思ってくれたことが嬉しいーな。

せつなは階段式になっているお雛様を持ってるの。
お雛様を出す日は特別で、おじい様&おばあ様が来てくれたの。
せつなはお着物を着て写真を撮るの…。

その時必ず、おばあ様が「ひなあられ」と「金平糖」をくれたの。
お雛様をだしてる間はせつなはお雛様の段の中で寝てたんだよ。
「ひなあられ」と「金平糖」を持ち込んで食べるの。

ひな壇の内側から見ると赤い毛氈が陽に透けて
朝はとってもキレイだった。
ちいさなせつなは異国のお姫さまになった気分だったよ。

まあ、今はハハが一人で出してますけど…w
お内裏様とお雛様と三人官女の二段だけ出してます。
しかしここ何年かは一段雛に…。
なにやら、飾ることに意義があるらしい。。。
(毎年だして早く片付けないとお嫁にいけないらしい…)

ranさんにもらった「ひなあられ」を見ながら
こんな思い出に浸ったのでした…。
おいしかった★


いくつになってもお姫さまって憧れだよね…
ranさんはその夢をいつも叶えてくれるんだ。

ranさんはせつなとの関係を
じいやと姫と云ってからかうの。

「姫の仰せの通りに^^」
なーんて云ったりするの。

姫扱いされればされるほど、二人が
「ご主人様とペット」に変貌した時の羞恥が増すの…。

はぅ!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
お姫様ごっこは効果的に調教するための
ranさんの作戦だったのか!?
(そんなバカな…)

よし!ちゃっとでranさんに聞いてみよう。
ranさん~~もしもし~~ッ
【Edit】 |  01:11 |  そのほか  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

●うんうん
 大事にされるって幸せだよね。
いつまでもいつまでも
お姫様のように大事にしてもらいたいなぁ。
女の子はみんな、こっそりと夢見てるんだよ♪
うん!( ^-^ )
さやか |  2007.03.06(火) 16:15 | URL |  【編集】
●★さやかさま
お姫さま扱いされると、自分が
とっても可愛くってか弱くって
女性らしい生き物になったような
気分がするんですよね…。
(〃▽〃)
せつな |  2007.03.08(木) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク